カレー番長への道 ~望郷編~ 第262回「珈琲とスパイスpivo(ピヴォ)」

今日は銀座の「はるかなるカレー」という場所を目指して出発した。
開店時間の12時きっかりに到着。
ところが扉が閉まっている。
ここは「不定休」の店だから、到着するまでやってるかどうかわからないorz
肩を落としてビルを出る。
あれ?でもカレーの良い匂いがするな?
鼻の向きを辿ると、ビルを出た正面にもカレーのお店がある!

f:id:g16:20201108183709p:plain

こういう出会いは大事。
俺様はその「珈琲とスパイスpivo」という店へ吸い込まれていった。
2階にあるこの店舗。
中はコの字型のカウンターとテーブル席一卓という構成。
俺様は奥のカウンターに座った。
カレーは2種類あり、スパイシーチキンカレーポークキーマカレー
2種盛りも出来るという事で、2種盛りのライス大で注文。
辛さをどうするか聞かれたが、
「けっこう辛い」との事だったので中辛にしてもらった。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20201108183807p:plain

皿の上にはライス、ポークキーマカレー、サラダ、
サツマイモと豆の副菜が乗っている。
そしてスパイシーチキンカレーは別皿だ。
さっそくキーマから試す。

f:id:g16:20201108183831p:plain

うん。辛さは抑えめで旨味重視の食べやすいキーマカレーだ。
完成度高い。
続いてスパイシーチキンカレー。

f:id:g16:20201108183848p:plain

うわっ!こいつは辛い!
これで中辛なのかぁ~。
でも辛さと同じくらいの旨味が襲ってくる。
中にはチキンが2ブロック。
そんなに大きくないけど、ホロホロに溶ける上質なチキン。
こんな本格的なカレーが
偶然見つけた店で食べれるなんて!

食べているうちに首筋に汗が流れてきた。
チキンの辛さがキーマでほぐれるので、2種盛りはオススメだよ。

サラダはレモンドレッシングがかけられていてサッパリ。
これカレーに合うなぁ~。

良い店だった。
たまにスペシャルカレーってのもメニューに登場する模様。
またチャンスがあったら来てみたいね。
次に近くに来たときは「はるかなるカレー」に再挑戦したいけどね。

 

帰り道に「ウォーリーを探せ」の企画展をやっていた。

f:id:g16:20201108183950p:plain

最近の「ウォーリーを探せ」は難易度高ぇ~。

f:id:g16:20201108184006p:plain