カレー番長への道 ~望郷編~ 第244回「ヌードル&スパイスカレー 今日の1番」

今日は川口にある「ヌードル&スパイスカレー 今日の1番」でカレー修行だ。
住宅街中にポツンとある。
建物はもともと店舗物件じゃないっぽい。

f:id:g16:20200711214754p:plain

この店はラーメンとスパイスカレーの両方が食べれる珍しいお店。
券売機を見るとカレーは一種類しかない。
たぶんトッピングも全てラーメン用だ。
おそらくはラーメンメインの店が「カレーもやっている」という感じか。
カレー単品だと1200円。ラーメンに半カレーのセットも出来る。
ここのラーメンは煮干しソバらしい。
俺様は煮干し系が苦手。それに今日はカレー修行に来ている。
ラーメンの味も気にならない事はないが、ここはカレー単品で勝負だ。
カウンターに座り、やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20200711215118p:plain

こうきたかー!
パッと見るとカレーが二種あるように見えるけど、
手前の豚肉がゴロゴロ見えるのはカレーではなくて魯肉飯。
てことは「SPICY CURRY 魯珈」インスパイア系なのだろうか?
漬け物、フルーツのヨーグルト漬け、たまねぎのピクルス、
そして煮玉子がついてくるのも嬉しい。

カレーは酸味強めのフレッシュなカレー。
様々なスパイスが調合されているのがわかる。
なんでこんな手の混んだスパイスカレーがラーメン屋にあるんだろ?w
魯肉飯は美味いけど、やはりここはカレーとブレンドして食べるのが吉。
しばらく交互に食べたあとは魯肉カレーにしてガツガツガツ!
うめぇ~♪

カレー専門店にもひけを取らないカレーだったけど、
カレールー自体が少なかったので
カレー食べた感が薄くなっちゃったのが唯一残念なところ。
カレーの種類はその日によって変わるらしいから、
今日はたまたま魯肉飯だったのかも知れないけどね。

ところでこの店。
朝6時から営業しているらしい。
ラーメンもカレーも仕込みに時間かかるだろうに・・。
いったい店主は何時に起きているのか・・?
頭が下がるぜ。