ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(52)「仁」

川口にある「仁」でたまのラーメン。

f:id:g16:20200710230436p:plain

川口ではラーメン激戦区となっている商店街の一角にこの店はある。
(隣もラーメン屋だ)
店内に入ると鼻をつく異臭。
古い建物の料理屋でたまに出会う、あの臭い。
(あの臭いの正体は何なのだろう?油が酸化した臭いかな?)

これはハズレ店かなと思いつつ、一番風通しの良い入り口前に着席。
この店は担々麺が売りらしい。
俺様は「特製肉盛り担々麺」というのを注文。
辛さが1辛、2辛、3辛と選べるのだが、
そんなに辛いのは得意では無いので「1辛」でお願いした。
ランチ時間だと半ライスが無料サービス。
やがて担々麺がやってくる。

f:id:g16:20200710231115p:plain

ワクワクするビジュアルきたーーっ!!
まずはスープを一口。
ゴマの風味すげーーっ!!
痺れや辛味もゴマの甘さが際立つスープ。
俺様の好きなタイプ♪
麺は平打ち縮れ麺。
そして何と言ってもこの肉!
チャーシューだけでなく、煮豚、薄切りバラ肉、挽肉など色々と混ざっている。
肉のエレクトリカルパレードやぁ~♪♪
俺様の好きなラーメンの食べ方だが、
追加トッピングなどを利用して肉が多めのラーメンとライスを注文し、
スープにしっかり使った肉(チャーシュー)をライスに載せて食べる。
これ最高。
で、ここの「特製肉盛り担々麺」はその食べ方にベストなメニューだ。
それぞれの肉をライスと合わせて堪能する。
担々麺のスープもライスと合うんだなぁ~。
うわ~、うまい。
ライスを平らげたら、担々麺に集中。
好き。
この担々麺、好き!

この満足度で1000円ポッキリ。
良い店見つけたなぁ。
この味でもお客さんはあんまり入って無かったな。
やっぱり異臭が邪魔をしているのか?