カレー番長への道 ~望郷編~ 第290回「レストランミーク」

今日は北戸田にある「レストランミーク」でカレー修行だ。

f:id:g16:20210509220021p:plain

住宅街の一角にあるこの店は、
店の前にテラス席などを広げたリゾート感の強いお店だ。
ここはシンガポール料理店である。
メインはローストビーフシンガポール国民食であるチキンライス。
だがカレーもある。

f:id:g16:20210509220202p:plain

ポカポカ陽気なのでまずはビールで落ち着く。
そして「ミークオリジナル チキンカレー」を単品で注文。
プラス200円でライスを大盛りでお願いした。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210509220232p:plain

オリジナルというだけあって、独特のスパイスが食欲をそそる。
そしてしっかりスパイシー!
「辛かったら生クリームをかけてくださいね」とのこと。
半分ぐらい食べてから生クリーム投入。

f:id:g16:20210509220447p:plain

思った通りまろやかになる。俺様は生クリーム入れた方が好き。
カレーの中にはジャガイモと骨付きチキンが沈んでいる。

f:id:g16:20210509220517p:plain

チキンが売りの店だけあって美味い。食べにくいけど。
美味いカレーであった。
何よりシンガポール旅行してる気分になれるシチュエーションがいい。
旅行最近行けてないもんねー。
今度はローストチキンやチキンライスを食べに来たいぜ。