カレー番長への道 ~望郷編~ 第223回「妄想インドカレーねぐら」

カレー天国の街の一つ高円寺へ。
今回は「妄想インドカレーねぐら」へと訪れた。

f:id:g16:20191126002640p:plain

13時過ぎに到着。6人ほどの待機列。
待機列の最後へ並ぶ。
店内は小物が雑然と並ぶ。
アングラ的な雰囲気が気分を盛り上げるぜ。

f:id:g16:20191126002702p:plain

f:id:g16:20191126002705p:plain

30分ほどして席へと案内された。
メニューを見るとカレーに選択肢は無いようだ。
この日は「“豚バラ軟骨のビンダル”と“山形産小松菜と豆のカレー”のあいもり」
これにトッピングのタンドリーチキンをつけるかどうかだけ。
あとはドリンクメニュー。
せっかくだからタンドリーチキンをつけて注文。
メニューが1種類なら効率化できそうな気がしたが、
そこからカレーが届くまで30分ほど待った。
やっとカレーがやってくる。

f:id:g16:20191126002746p:plain

盛られたライスの上にはタンドリーチキン。
周囲には2種のカレーと、4種ほどの副菜。

f:id:g16:20191126002807p:plain

なるほど、これはターリー(インドの定食)スタイルなんだな。
少しずつ混ぜながら味の違いを楽しんでいく。
副菜が多い分、カレーが少ししかない気がする・・。
またそれぞれのカレーにスパイシーさがなくインパクトが弱い。
それよりもタンドリーチキンが一般的なものとは別格で独特。
この皿の主役はタンドリーチキンだわ。
(タンドリーチキン無しにしてたら主役不在になるところだった・・)