今日のチョイ呑み(88)「新橋やきとん」

高田馬場で下車。
時間は21時ちょい前。
目指していた串揚げの店に入ろうとしたら、
「今日はもうおしまいです」とのこと。
高田馬場なのにずいぶん早い店じまいなんだなー。
チョイ呑み難民となり、さ迷っていると「新橋やきとん」発見。

f:id:g16:20190613232230p:plain

ここでいいや、と入ってみた。
まずはいつものように生ビールで一人作戦会議。
お通し制度は無い模様。
そして何点か注文すると、すぐやってきたのが「塩キャベツ」

f:id:g16:20190613232311p:plain

これは間違いない。
続いて届いたのが「とろ豚きゃべつのおろしポン酢」

f:id:g16:20190613232353p:plain

しまった。キャベツが被ってしまった。
バナナポークのメニューがイチオシになってたから無意識で頼んだんだけど。
んでも美味いからイイさ。
 
さあ、串が焼けて来ましたゾ。

f:id:g16:20190613232416p:plain

ねぎま「肉巻きトマト」
ちょっとだけ味噌をつけて食べる。
うん。やきとんはアツアツのうちに食べるのが美味いやね。

f:id:g16:20190613232448p:plain

ピートロはとってもジューシー。

f:id:g16:20190613232516p:plain

「ナンコツ」。これは喉ナンコツだね。
コリコリとした歯応えでお酒が進むヤツ。
 
最初に頼んだメニューが揃ったので追加で何か・・。
 

f:id:g16:20190613232550p:plain

「スパイシーポテト」
いわゆるフライドポテトにカレーパウダーまぶしたやつ。
 

f:id:g16:20190613232620p:plain

ソース焼きそばいきまひょ。
奇をてらわない普通の焼きそば!
シメはこういうのがいいんだよ。
 
値段も3000円ちょっとでサイフに優しい。
いいぞいいぞ。