闘魂ぴあspecial

映画情報誌などを出していた「ぴあ」から出版された「闘魂ぴあspecial」

f:id:g16:20181108235635p:plain

1993年8月に発売されたこの本。
2000円もしたんだけど、パンフレットがわりに会場で売られていた記憶がある。
この時期は第3回G1クライマックスが開催されており、
紙面もG1情報がメインになっている。
この年のG1は前年と同様にトーナメント形式で、
16選手が優勝を争った。
外国人選手は一人もおらず、WARとの対抗戦も始まっていた事から、
冬木、阿修羅・原、藤原、石川、カブキ・・といった異色の顔ぶれが揃っていた。
(前年度のWCW勢大量参加の華やかさとはまるで毛色が違うw)
 
当時買った本誌には俺様が観戦した試合の対戦カードが挟まっていた。

f:id:g16:20181108235722p:plain

G1本戦は4試合。
飯塚vs冬木、越中vsマシン、蝶野vs原、橋本vs馳。
いいなぁ、この混沌としたカード。
そして5試合目にヘルレイザーズvsナスティボーイズという凄いカードも!
何気に4試合目でタイガーマスク(金本浩二)vsペガサス・キッドも組まれてるねぇ。
 
ヤングライオンの私生活を特集した記事も掲載されており、
読み物としてもなかなか面白い。
こちらは小島聡選手のサラリーマン時代の写真。

f:id:g16:20181108235807p:plain

このメガネよ!