今日のチョイ呑み(27)「鯛めし好房」

今日のチョイ呑みは鯛めし専門店「鯛めし好房」
特上鯛めしセットをツマミに呑み進めるぞ。

セットの内容は鯛めし、伊達鯛刺身、鯛天ぷら、ミニ肉豆富、お出汁。
これにビールでスタート。
まずはビールで喉を洗いながらジッと鯛めしを待つ。
鯛めしって宇和島の名物なんだねー。
とか感慨に浸ってるうちに鯛めし到着。

鯛めしは繊細な味!

ビールにもよく合うよ。

天ぷら香ばしい!
鯛の天ぷらって美味いんだなぁ。
優しい香ばしさ。

刺身も鮮度高し。
なによりネギトロ美味い!

ふっわふわ。
鯛のネギトロかな?

豆富も優しい美味さ。
全部美味くて優しい。
最後は鯛めしに出汁を投入して鯛茶漬けにして頂きましょう。

これもまた優しい美味さだ。
宇和島って優しさに包まれた土地なのかしら?
現地に行ってみたくなった。
計ビール3杯。
ちょっと呑み足りないので二軒目突入!