ゴジラの足&にんにくフェス

今日はまず池袋サンシャインシティの天井を踏み抜いたという
ゴジラの足を見て来たぜ!
 



 
そこから新宿の大久保公園で開催されている「にくにくフェス」へ。

にんにく料理だけでお酒を飲んでしまおうというご機嫌なフェスだ。
「男女相席スペースあるよ」なんていうチャラさも歌舞伎町ならではか。
中心街から外れた立地のためか、それほど混雑はしていなかった。(14時頃到着)

テントではにんにく丸ごと揚げ、ガーリックトースト、焼きペペロンチーノ、
ガーリック欧風カレー、ガーリックチキン、ガーリックタコス、
ガーリックポップコーン、ガーリックチョコポテト、ガーリックポテト・・
といった9品が用意されている。
ドリンクともどもすべて500円。




量的には妥当かなって値段ではあるけど、
計算しやすくていいやね。
 

まずガーリックトーストからスタート。
うん、ガーリックトースト間違いない。
まぶされたニンニクの粒も良いアクセント。

続いてガーリックチキン。
すげー香ばしい。
美味いなぁ。

こちら焼きペペロンチーノ。
なんだかカップ塩焼きそばみたいだw
ま、美味いけど。
 
今日は風が強くてそれほど暑くない日だった。
雨降らなくて良かったなぁ。
なんだかけっこうな人数のスタッフが徘徊してて、
なんかグイグイと話しかけてくる。
最終的には何かの団体に入会を勧められるのかと思った(^^;
人を集めたい一心なんだろうけど、
それだったらその余力をイベントとか雰囲気作りに割いた方がいいように思うね。
何にしてもニンニク縛りという着眼点は良し。
どれも美味かったし。