ブラジルフェスティバル2016

今日は代々木公園で開催されていた「ブラジルフェスティバル」に行ってきたなり。




ブラジルフードの屋台の中に、別の国の屋台が混じるのはお約束。(^^;


ブラジルで最もポピュラーなフードはシェラスコと言われる肉料理かな。

まずはシェラスコの盛り合わせで乾杯。

ビールはコロニアビールという缶ビール。
これポピュラーなビールみたい。
ブラジリアンビールと書かれた所でも、中身はこれだった。
生ビールの販売がほとんどないのは残念。
中には「生ビール」と書かれているのに奥でコロニアビール缶を注いでいる所もあったw
シェラスコはソーセージがジューシーで美味いね。
ステーキは脂がほとんど無くて淡白。
 

続いてチキンのタコスを頂きます。
タコス美味し。
やっぱりブラジル料理はソースだな。
この甘辛いソースが淡白な肉に合うんだ。
今度はアマゾニアという瓶ビールで。

コロニアビールもそうなんだけど、ブラジルのビールは甘いのが特徴かな。
カラメルを溶かしたような甘さで、濃ゆい味のおツマミがないとキツイ感じ。

腹が満たされたのでカポエラでも見ながら午後のひとときを過ごすぜ。