秋葉原〜上野へ

今日は秋葉原で行われている「聖闘士星矢30周年展」に行ってきた。
会場となっている秋葉原UDXに着くと、
なんと「聖闘士星矢30周年展」は90分待ち!

仕方がないので同じビルの6階でやってる
マイコン・インフィニット」というイベントに行ってきたw

 

メガドライブ専用ゲーム。
パワーグローブで遊ぶ奴。
 

リンクスも現役でございます。
 

Appleロードランナー
 

PC-8001mk2でソーサリアンが動いている!
 

こちらはMZ-700で動いてるドルアーガの塔
 

PC-8801MCが丸裸だぜ。
超エロい!


ぴゅう太も忘れてもらっちゃ困るぜ。
 
そのあとは上野へ。
おもむろに上野動物園へw

 

今日は気温も湿度も高くて、虎も暑そうであった。
 

猿の赤ちゃん、超かわいいぜ。
 

パンダは絶対、自分のことカワイイって思ってるよなぁ。
 

ハクビシンも意外とカワイイ。
 

菜々緒ポーズ。
 

姿勢良し。
 

朝から何も食べてないので「肉の大山」で昼飲みだ。
 

ここの名物はメンチカツ。
生ビールの大と一緒にメンチを頂きましょ。
本当は“特製メンチ”を頂きたかったのだが、
今日は“やみつきメンチ”しか無い模様。
それと“カレーコロッケ”と“牛スジ煮込み”を頂く。
うん、このメンチのジューシーさがたまらん!
ビールもゴクゴクと進む!
煮込みもさすが肉屋という感じで旨味を良く引き立ててる。
 

そのあと特製焼豚を追加注文。
ビールも二杯目をいっときます。
ぶ厚いチャーシューをキャベツの千切りに絡めてっと。
うん!美味い!
これもまたビールと相性抜群!
お天道様の高いうちから飲むビールってなんてこんな美味いんだろ。
こうしてゴキゲンちゃんになりながら上野を後にした。