気になってるPSVR対応&専用ソフトのMEMO

 
サマーレッスン (仮)
発売日:2016年10月13日
デモンストレーションでけっこう前から評判になっていたタイトルの製品版。
女の子を家庭教師するコミュニケーションゲーム?
目の前の女の子を眺めるだけで初期VR体験としては価値がありそうw
 
 
Until Dawn: Rush of Blood
発売日:2016年10月13日
ホラーゲーム「Until Dawn」のグラフィックデータを流用したガンシューと予想。
雰囲気の良かったゲームなのであの世界に入り込めると想像すると安牌な気もする。
一つ引っかかるのは日本版でのエゲつない残酷描写規制が今作もあるのかどうか。
もし前作レベルであったら即売却だ。
 
 
The Playroom VR
発売日:2016年10月13日
無料配布される6本のゲームが収録されたタイトル。
ま、最初はこれを遊ぶだろう。
 
 
Rez Infinite
発売日:2016年10月13日
たぶんドリームキャスト版とたいして変わらない気がするから驚きは少ないだろうけど、
もともとVR向きのゲームにきがするので安牌かと。
 
 
Eagle Flight
発売日:2016年10月13日
鳥視点で大空を飛べるゲーム。私は鳥になりたい。
 
 
Dead Secret
発売日:不明
主観視点で殺人事件を捜査するゲームっぽい。
企画的には興味あるけど、長時間事件解決に煮詰まったら目の疲労が気になるところ。(^^;
 
 
グランツーリスモスポーツ
発売日:2016年11月15日
これはVRに対応してなくても買おうと思ってたし、ゲーム部分はちゃんと作ってると思うから安心の一本。
 
 
つみきBLOQ VR
発売日:2016年11月
PS3版もってる。ゲームはそこそこ楽しい。
どこまでアレンジされているかによる。そのまんまだったらVRの意味無い気がする。
 
 
Paranormal Activity VR
発売日:2016年
POVホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」のゲーム化かな?
霊現象が起きる家の中を歩きまわるだけでも楽しそう。
ただムービーだったら保留。
 
 
BIOHAZARD 7 resident evil
発売日:2017年1月26日
再び恐怖をメインにし、VR向けに調整したバイオ最新作。
今のところ一番期待しているかも。
 
 
KITCHEN
発売日:不明
監禁拘束されてて、ナイフで刺されるデモが公開されている。
バイオとは違ったホラー体験に期待。
 
 
デッドオア アライブ エクストリーム3
発売日:不明
発売済のパッケージの追加コンテンツとして対応するのかな?
何にしてもPSVRの限界に近いエロ表現は必見だろうw
 
 
〜所感〜
なんで海外のタイトルだと宇宙モノやSFモノが多いんだろ(^^;
ピンと来るものが無いなぁ〜。
「VRの普及どうなるかわからないからとりあえず安く作っときました」ってのもスルー。
一世代前のカートゥーンみたいなグラフィックのゲームはどうなんだろうね?
リアル描写じゃないと目の疲労が強くなる印象あるけども。
何にしても一度にたくさん出られてもサイフが心配なので、
完成度高くなるまでじっくり作ってちょーだい。
ロンチタイトルで気になってるものだけでも今年いっぱいは楽しめそうだし。