TAMASHII NATION 2023 TOKYO/ニッポン全国物産展2023

去年に続き今年も秋葉原で開催している
「TAMASHII NATION 2023 TOKYO」に行ってきたぜ。


例年と同じく入場無料。
場所はこちらも同じくベルサール秋葉原だ。
昼過ぎに着いたが、今年は入場待機列はなく、すんなり入る事が出来た。

 


俺様は「怪獣8号」って読んだ事無いんだよな。
来年アニメ放送するらしいから忘れずチェックしよう。

 


志村けんのバカ殿と変なおじさん。
神々しいぜ・・。
でもニュートラルな志村けんのフィギュアも欲しい。
あとカトちゃん。


ご本人が着ていた衣装も展示。
これが見れただけでも来た甲斐があったよ。

 


とにかく明るい安村フィギュアも出るw
志村けんはレジェンドなのでわかるけど、
とにかく明るい安村勝算あるのだろうか?(^^;
1万円出してこのフィギュア買うほどのファンいるのか?(爆)

ご本人使用のパンツも展示ww

ちなみにS.H.Figuartsで次にお笑い芸人を採用するとして、
俺様が購入するとしたら、
タケちゃんマンパーデンネンかな。
この二人が各1万円未満で出たら買うよ。

 


この巨大なゴジラ造形が素晴らしかった。
どの角度からも美しい。(非売品)

 


「ザ・フラッシュ」版のバットマンかっけ~。

 


ゼルダの伝説マスターソード。(原寸大)
これいいなぁ~。
床の間に飾りたい。
(床の間無いけど)

 


地下は「聖闘士聖衣神話20執念記念展」が開催されている。


「聖闘士聖衣神話」シリーズとは、
車田正美原作の「聖闘士星矢」に登場する聖衣(クロス)を造形化したもの。


これが出始めた頃は俺様も集めていたぜ。
(種類が増えてきたら予算が追いつかなくなって買わなくなった)




沙織さん、ウエスト細っ!!
あばら骨あるんか?

 


実写映画のコスチュームも展示。

 


最後に展示されていたのは13番目の黄金聖衣「蛇遣座」。

 

 


魂ネイションを満喫したので
池袋で開催されている「ニッポン全国物産展」へ移動。

 


新潟の地酒ブース。


飲み比べ3種セット、500円。
「髙千代 純米酒」「泰然 純米大吟醸」「壱醸 純米無濾過瓶火入れ」。
こういう飲み比べで大吟醸入ってるの凄い。
新潟の酒はどれも甘くて美味いなぁ。

 


続いては東北、関東、中部、関西という飲み比べセットを選べるブースへ。
どれにしようかな~。

 


3種とも飲んだ事が無い中部セットにした。
「おわら祭」「夢醸」「一筆啓上」。
どれも辛口。新潟酒と真逆の方向性なのが面白い。


ツマミはチャーシューにしたよ。