そば世界標準

海外から旅行に来たと思える家族御一行様。
時間はお昼頃。
富◯そばの前で何を食べるか悩んでいる。
はるばる海外から子供まで連れて高い金払ってやってきて富◯そばか・・。
「それはファーストフード向きのそばだけど、いいのかい?」とよっぽど言ってあげたい。
(実際には営業妨害だから言わないが)
富◯そばがマズイと言っているわけではない。
「そばの味はこういうもの」という標準を知らないまま富◯そばを「This is そば」だと思って欲しくないだけなんだ。
まずは十割そばを食べた上で
「本来は高級食である“そば”がこの値段で食べれる富◯そば凄い」とか思って欲しいわけだぜ。
 
富◯そばがそうと言う事じゃないけど、そば粉をほとんど使わない“そばモドキ”を出す店も多いしなぁ。