カレー番長への道 〜望郷編〜 第25回「グレートアジア」

今日は埼京線戸田駅で下車。
からしばらく歩いたところの住宅地にあるグレートアジアへ。

店舗は2階にあるのだが、
1階の入り口には200円のスパイシー弁当が無人販売されていたw
この店のランチはバイキングらしい。
2階への階段は魔界への入り口を思わせる。
ここで引き返す人も多そう(爆)。

中に入ると昼時だというのに先客は一人。
バイキングで客が少ないと不安になるぜ。(^^;
バイキングは4種類のカレー、ナン、サフランライス、
サラダ、マンゴラッシーという構成。

ラッシーとナンは厨房から運ばれてくる。
ナンは焼き立てのアツアツだ。
カレーは4種。

ミクススープカレー、ハチミツチキンカレー、
チキンヤサイカレー、ダイコンカレー。

カレーはいずれも甘めでもっとスパイシーさが欲しいところ。
ナンとの組み合わせもそれほど良くない。
ここの主役はサフランライスかな。
ここはインドカレー屋である事を忘れて、
サフランライスを大盛りでよそってカレーをタップリかけるのが吉だ。
ところでこの店のバイキングは、短時間で完食すると安くなるらしい。
でもバイキングで完食ってゴールがわかりづらいw

ロケーション的に考えるとバイキング向きじゃない。
それよりも低価格メニューを揃えた上で
一品一品作りたてを出した方が常連客をつかめる気がする。
雑居ビル風のシチュエーションも突き抜ければ味になりそうだし。



【2022年9月27日追記】

8年ぶりにこの店に訪問。
ランチ時間に来たのだが、店内が様変わり。
もうバイキング形式では無くなっていて、
店内の半分がハラル食材を売る棚になっていた。

なんだか昭和の乾物屋みたいな雰囲気。
こういうシチュエーションで食事をするのも悪くない。
今回はカレーではなく「マトンビリヤニを注文。
やがてビリヤニがやってくる。

ビリヤニ、凄い量ww
深めの皿に山盛り。
一緒の皿にサラダも盛られている。
そしてなんとキーマカレーがついてくる。イイね!
ビリヤニの中には大きな塊のマトン肉がゴロゴロ。
うまうま。

それにしても食べても食べても減らないぜw
大盛りにしなくて本当に良かった・・。
大盛りにしてたら胃が死んでた・・。
後半はキーマカレービリヤニにかけて味変。
これはこれで美味い!
後半はビリヤニの味がタンパクに感じてくるので、
ちょうど良いジューシー感増量。
これにマンゴーラッシーがついて900円。

やっすーーー。
この店、もっと流行ってもいいと思うぜ。



【2022年10月16日追記】


今回は「ダルパート」を食べてみた。
前回食べたビリヤニも凄い量だったけど、ライスの量がすげぇ!!ww
パパドゥ、生野菜、酸っぱい漬物、豆カレー、チキンカレー、肉野菜カレー炒め。
この肉野菜カレー炒めがどちゃくそに美味ぇぇっっ!!!
これはまた食べに来たくなるなぁ~。