カレー番長への道 ~望郷編~ 第500回「KAPO cafe」

今日は新富町にある「KAPO cafe」でカレー修行だ。


コンパクトな商業ビルの2階にここはあって、
小さなエレベーターでのみ入店できる。
フロアの半分はヘアサロンになっている。
どうやらオシャレマダムが好む店らしい。
(他の客は全員マダムっぽかったw)
席数は少なく、4組も入れば満席である。
たまたま一人のマダムがすぐ席を立ったので待たずに座れた。
さて、ここはカフェであるが、
メニューの中に「KAPO自家製ソイミートカレー」というのがある。
カレーにはマイルドな「根菜の和風キーマカレー
ピリッと辛い「7種野菜のスパイシーキーマカレーというのがあった。
今回は「根菜の和風キーマカレーを食べてみよう。
大盛りも出来るみたいなのでお願いした。
やがてカレーがやってくる。


四角い木の器。
白米の上にソイミートキーマカレー
その上を覆い尽くすように素揚げされた
レンコン、ゴボウなどの根菜類やナッツがまぶされている。
ゆでたまごも乗っている。
カレーとは別皿でキュウリとニンジンの酢漬けもついている。
カレーを食べてみるとこのキーマが大豆とは思えない肉感がある!
そして根菜のポリポリとした食感が面白い。
そして健康そうだ。
美味くて健康、イイね!


席が少ないので次回来ても確実に食べれるわけじゃないのは難点かなあ。