カレー番長への道 ~望郷編~ 第463回「ハブモアカレー」

今回は代官山にある「ハブモアカレー」でカレー修行だ。


店内に入ると半地下に案内される。
どうやら客席は半地下で、調理場は2階のようだ。
青い壁に囲まれてテーブルにだけピンスポットが当てられている。


隠れ家の雰囲気。
注文はQRコードで行う。
これ店員さんを呼ばないで済むから便利だけど、
メニューの見やすさはまだ紙でレイアウトした方が上だな。
メニュー選ぶのにスワイプしまくるのは大変である。
俺様が選択したのは「おすすめカレーセット」だ。
メインのカレーをチキンカレーか野菜カレーで選ぶ。
俺様は「チキン」を選択。
インド風ポタージュ追加、フライドチーズエッグ追加、ご飯の量300g。
やがてカレーがやってきた。


構成は意外とシンプル。
ターメリックライスの上にはフライドチーズエッグ。
サイドにはきゅうりと大根のアチャールが少し。
器には2種のカレーとポタージュスープ。
まずチキンカレーだが、マイルドな味付け。
スパイシーではあるがまったく辛くは無い。塊肉も控えめかな。
もう一種はレンズ豆のカレー。
豆のカレーって淡白になっちゃう事が多いんだけど、
ここのはクリィーミーで美味いなあ。
でも甘いからターメリックライスに合うのはチキンの方かな。
インド風ポタージュは、ポタージュスープにスパイシーさが加わって、
体感した事の無いスープになっている。
ちょっとビックリ。
フライドチーズエッグが大活躍。
目玉焼きがチーズと一緒にフライドされていて、
単品でも美味いが、カレーと調和させるとより効力を発揮する!
ところで「当店のカレーは最後に全て混ぜ合わせて食べるのがオススメです」
というメモを渡されたが、
この内容だと混ぜて味変するには食材の点数が少なくないか?
チキンカレーと豆カレーを混ぜるぐらいしか・・。
ポタージュも混ぜた方がいいの?


あとで調べたら、この店はキーマカレーが有名らしい。
また来る理由が出来たな。