ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(88)「ラーメン札幌一粒庵」

今回は札幌ホクレンビル地下にある「ラーメン札幌一粒庵」でたまのラーメンだ。


どうやらこの店、海外にも知れ渡っているらしく、
目立たないビルの中にあるのに行列の絶えない店である。
また、店に入らずに店舗の写真だけ撮って去っていく観光客もチラホラ。
食券を買って並ぶ。
たまたま運が良かったのか、俺様は先頭から3組目に並ぶ事が出来た。
15分ぐらいで席に案内された。

 


まずは水餃子札幌クラシック生だ。
水餃子はスープ無しタイプなんだな。


普通に美味い。ビールにも合うぜ。

 


そしてラーメンがやってきた。
俺様が注文したのは「元気のでるみそらーめんDX」
もやし、ネギ、炒り卵、行者にんにく、チャーシュー、
唐辛子、万能ネギといったところ。
あと煮卵追加した。
では実食。


このスープうまっ!
味噌ラーメンなんだけど、ふんわりとした甘味。
これは炒り卵の効果かなあ?
行者にんにくの香りも良い。
麺はこのスープとベストマッチの中太麺。
美味すぎてスープを最後まで飲み干してしまった。
これは不可抗力だ。
長時間並ぶのは嫌だけど、また来たい店だなあ。