カレー番長への道 ~望郷編~ 第442回「カレー専門店印度」

今日は札幌にある「カレー専門店印度」でカレー修行だ。


敷島ビルという場所に入り、地下1階の食堂街の一角にこの店はあった。

店内はひょうたん型の曲線カウンター。
空いている席に座り注文を伝える。
ノーマルな「カレーライス」が700円。
玉子カレー、チーズカレー、カツカレー、エビフライカレー、オムカレー
フランクカレー、スペシャルカレーといったカレーが並ぶ。
おそらく同じルーでトッピングだけ違うのだろう。
変わり種としてはカレースパゲッティ、ミートスパゲッティ、
チャーハンといったものも。
チャーハン唐突だなあw
俺様はスペシャルカレー大盛りにした。計950円。
注文したら3分ぐらいでカレーが到着。早っw


スペシャルカレーのトッピングはエビフライ、イカリングフライ、ソーセージの3点。
それぞれ2つずつ。
キャベツの千切りが同じプレートについてくる。
マヨも最初からがキャベツにつけられている。
福神漬けは常設されているので自分で好きなだけ盛る。
ルーはオーソドックスなピリ辛系。
そう言えば注文時に辛さの段階は聞かれなかったから固定なのだろう。
提供の早さからして揚げ物は揚げたてじゃなくて冷凍だね。
ルー自体がジャンキーで美味いから、
揚げ物じゃなくてオムやチーズを選択するのが正解かも。