遠征してでも食べたいプレミアランチ(71)「十勝豚丼いっぴん」

プレミアランチ。そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。
今日は札幌駅直通のステラプレイスセンター6階にある
「十勝豚丼いっぴん」にやってきた。

駅直通だけあって観光客が多い!
店頭で名前を書いてひたすら待った。
店舗内を覗くと、食べてる人が少ない。
と言う事は、注文してから料理が届くまでが長い「回転の悪い店」という事か。
30分後店内へ案内された。
豚肉とゴハンの量が大盛の「得々豚丼トッピングの「山ワサビ」を注文。
計1440円。
注文から25分後、豚丼がやってきた。


漬物つき。(汁物はつかない)
炭火で焼いている香ばしさとタレの甘さが絶妙にマッチしていて美味い。


またタレがごはんに染み込んで後方支援してくれる。

 

半分食べたら山ワサビをかけて食べてみる。


うん、ちょっとサッパリした口当たりになって良い味変だ。
さすがだね、十勝豚丼

 

しかし、入店まで待つだけならまだしも、注文後もこれだけ待つとなると、
このあと予定があったり、時間の無いときは不向きな店だな。
丁寧に作っているのはわかるけど、
肉なんかは先を見越して焼き始めたりしても良いと思う。