遠征してでも食べたいプレミアランチ(63)「鳥やき 鳥芳」

プレミアランチ。そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。
今回は築地にある「鳥やき 鳥芳」へ。

“焼き鳥”じゃなくて“鳥やき”と呼んでいるところにこだわりを感じるぜ。
店内に入ると炭焼き台の前にカウンターがあり、さらに店の奥にはテーブル席がある。
奥へと長い店舗だ。
俺様はカウンターに座ったので奥の様子はよくわからないけれども。
ランチメニューは「鳥焼丼」「そぼろ丼」「特上重」の3種類。
それぞれ100円追加で大盛りにできる。
俺様は「特上重」(1500円)を選択。大盛りにした。
やがて特上重がやってくる。


お重の中には“鳥やき”がギッチリ!
ビジュアルだけでテンションが上がるぜ~。
部位は鶏皮、ねぎま、レバー、つくね。
副菜にインゲンとカリカリ梅も入ってるね。
味噌汁とお新香もついてくる。


まずここはタレが美味い!
そこに大振りの鶏が絡むのだからそりゃ美味いわ。
タレのしみたゴハンだけ食べても美味いもの。
ねぎま、鶏皮、つくね、どれも良い仕事してるし。
ただ俺様はこのレバーだけは苦手。
食べれるけどそんなに美味しいと思わないんだよね。
レバーを別の部位に変えられたら最高なのにな。

何にしても贅沢な気分のランチ時間を過ごせるこの店は
やはり遠征してでも訪れる価値があるぜ。