カレー番長への道 ~望郷編~ 第402回「がるそん」

今回は新静岡にある「がるそん」でカレー修行だ。


開店10分前に到着。
雨の中、店前で待っていたが、開店時間から15分過ぎてもオープンしない。
もしかしたら不定休の店?
仕方ないので店に電話。
「今日、開店何時からですか?」
「11時半です・・あっ!いま開けまーす!」
どうやらオープンし忘れていたらしい(^_^;
階段を登り、建物の2階がこの店になる。
無事店内に入り着席。

カレーは「がるそんカレー」というノーマルなものをベースに
ビーフ、ポーク、チキン、ハンバーグ、シーフード
おそらくベースは同じでトッピングが違うものだと思われる。
それ以外にドライカレーもある模様。
俺様はシーフードカレー大盛り(+100円)を選択。
計1200円。
やがてカレーがやってくる。


見た目オーソドックスなジャパニーズカレーに思えたけど、
口当たりが甘くてクリィーミー。そして後からスパイシーに変化する。


少しだけ確認できる白いのは生クリームかな?
あとカレーの上に青のりが振りかけられている!
静岡おでん”ではネタに青のりをかけるのが特徴の一つだけど、
そこからの発想だろうか?
カレーに青のりは初めて。青のり合うよ!
ちょっとした工夫でここまで独特なものになるのは凄いね。
シーフードはアサリ、イカ、小エビを確認。
これは市販のシーフードミックスを使っている気がするけど、
このカレーによく合うぜ。
(もしかして青のり振ってるのシーフードカレーだけなのかな?)
サラダ、福神漬、らっきょう、ヨーグルトつき。

店内も隠れ家的な感じで奥に広くてわりとゆっくり時間が流れている。
いいよこの店。