静岡ホビーショー2023

5月10日~14日までの間に開催されていた「静岡ホビーショー」
10日と11日は業者招待日、12日は小中高生招待日、13日と14日は一般公開日。
俺様が前回「静岡ホビーショー」に行ったのは2019年
4年ぶりに帰ってきたぜ!

 

まずは16式機動戦闘車がお出迎え。


この雰囲気変わってないなあ(^^)

4年前と違うのはネットでの事前入場申請が必要なこと。
去年は気づいた時には定員オーバーで締め切られていて参加できなかった。
当然今年は受付開始と同時に光速登録したぜ。
入場は簡単。
入り口でスマホに表示されたQRコードを読み込んでもらい、
胸にチェック済のシールを貼るだけ。

まずは企業ブースから見ていく。
企業ブースは新製品などが展示されている。

 


ダグラムはやっぱりカッコいいなぁ。

 


勝利は僕らにゴ・ゴ・ゴライオン♪

 


トラック野郎は不滅だね。

 


実物大のデロリアンが展示されていた。

 


みんなデロリアン見てて目立ってなかったけど、
Part3でドクが使っていたライフルも展示されていたぞw

 


名前忘れたけどプラモアイドルの皆さん。

 


ラブリーエンジェル。

 

バンダイのブースは長い列が出来ており、
しかも列に並ぶのすら一時締め切られており、
見るのをあきらめた。
まあバンダイの商品なら他のイベントなどで見る機会あるだろ。

 


続いてはモデラー達の作品群。
実はこっちがメイン。

 


なんだか悪夢に出てきそうな町w

 


男の子ってこういうの好きなんでしょう?

 


ラ~イ、ラ~イ!

 


ダイオージャ、メタリックでカッコいい~♪

 


見事な造形。

 


俺様、ガンキャノン大好き。

 


巨大なバラクーダ号。圧巻。

 


わが名はアシタカ!

 


ピカチュウ亜種たち。

 


この遠近感よ。

 


ベーダー教。

 


ブラックじゃないブラックもいっぱい。

 


この質感・・。

 


箱の中に世界が出来ている。

 


がまぐちの中から艦橋。

 


シロめし弁当w
好き。

 


シブいところでたむろするJK。

 


紙!

 


絵に見える塗り方。脳がバグる。

 


素晴らしいギミック。

 


覚えていますか?

 


ヒーローがいっぱい。

 


錆びませんか?

 


ナディアのコスプレ似合うなぁアスカw

 


この圧倒的物量を次々と目に焼き付けていく感じが静岡ホビーショーの魅力。
今回久しぶりに参加してみて思ったのは、
ガンダムなど王道プラモの展示が多くなってきたかな。
「そう来たか!」っていうのが以前はもっと多かった気がする。
あと巨大な造形を作ってるところが以前より増えている印象。

来年も必ず戻ってくるゾ!!