静岡市立日本平動物園

静岡市立日本平動物園」に散歩してきたぜ。
静岡駅からバスに乗り、「動物園入口」という停留所に向かう。
だが「動物園入口」まで行くバスは1時間に1本しか走っていない。
みんな動物園あんまり行かないのけ?(;_;)
静岡駅のバス停についたとき時間を確認したら、あと40分待ち。
マジかー。
ナビで動物園までのルートを検索。
徒歩で1時間ちょっと。
ここで40分じっとしているよりは歩いていた方が楽しいから徒歩で向かう事にした。
この日は雨。
傘をさしながらの濡れ鴉。


途中、タミヤ本社を発見。

 

そうこうしているうちに「静岡市立日本平動物園」に到着したぜ。


チケットを購入し入園。
まずはチケット売り場の裏手にあるロッカーで荷物を預けて身軽になり散策開始。

最初にレッサーパンダ館なるところに入った。
この動物園のマスコットキャラクターもレッサーパンダなので、
一番の目玉はレッサーパンダなのかも知れない。
だが、雨でガラス面が曇っていたり、奥を向いて寝てたりして、
まともにレッサーパンダを見る事ができず。無念。

 


このサイケデリックな動物は何だろう?(^^;

 


ヒトも展示しているみたいだったが、
この日は外に出ていないみたいだった。
奥で寝てるのかな?

 


ムーンサルトプレスの練習を繰り返すシロクマくん。

 


ズンズンズン・・


ズーーーン!

 


メスライオンちゃんの肉球

 

それにしてもこの動物園はライオンちゃんが至近距離で見れる。


キャワだぜ。

 


威風堂々。

 


「FIRE BLASTA」というウォーターガンのアナログゲーム
火パネルの穴にウォーターガンを命中させる。
これは見たこと無いなあ。

 


亀元気。

 


カミツキガメも元気。

 


ピューマの跳躍力すげぇ!

 


全体的にこじんまりとはしているが、
動物ジャンルごとに専門館に分かれていたりしてメリハリの利いた展示だった。
帰りはバスの時間を調べていたので待たずにバスに乗れた。
閉園時間だと動物園前から始発便が1便だけ追加されるみたい。