遠征してでも食べたいプレミアランチ(54)「料理屋なすび 新富町店」

プレミアランチ。
そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。

今回は新富町にある「料理屋なすび 新富町店」にやってきた。


ここは和食系の居酒屋さんで、
昼のランチでもなかなかお目にかかれないメニューが並んでいる。
この日のメニューは5種類。
鯛の漬け茶漬け、厚切り牛タン、黒むつ煮付け、鯛兜塩焼き、新玉ねぎスープ煮。
すごく悩んで「鯛兜塩焼き」を選択。
やがて定食がやってくる。


焼かれた鯛のおかしらが強烈なインパクトを放つ。
鯛にはレモンと大根おろしがつく。
副菜には昆布の佃煮とガッコ入りポテトサラダ。
ライスと赤だし。ライス大盛り無料。


鯛の兜は骨比率が多いので、身のある部分を発掘しながら口に運んでいく。
海の魚とは思えない繊細な白身
香ばしい塩味がたまらない!
これは鮎の塩焼きにも匹敵する味わいだよ。
そしてこれを食べた直後にゴハンを掻っ込む!
幸せだ。こんなシンプルな幸せがあるのか!
身を残すのが勿体無いので時間をかけて解体。そして骨もしゃぶる!
たまらんぜぇ~。

今度は「黒むつ煮付け」か「鯛の漬け茶漬け」いってみるか。
また新たな感動があるかも知れん。