遠征してでも食べたいプレミアランチ(85)「焼き鳥ドリフ」

今回は、焼き鳥ドリフに全員集合だ!


ここは新富町にある焼き鳥屋さんだが、昼は焼き鳥重でランチ利用が出来る。
ドリフ好きの俺様はさっそく来てみた。
ランチメニューを見ると乗ってる焼き鳥の本数や
種類などが異なる8種類が用意されている。
ライス大盛りはプラス50円。サラダ150円、生たまご80円。
俺様は焼き鳥4本と牛カルビがセットになった
スペシャル」ライス大盛りでお願いした。
計1550円を先払い。
カウンターの目の前が焼き台なので、
俺様のスペシャルが備長炭で焼かれていくのが見える。
やがてスペシャルがやってきた。


スペシャルだけお重じゃないらしいw
部位の異なる焼き鳥4本が串からはずされて乗っている。
そしてそれと同じぐらいの量の牛カルビ!
こちらももちろん備長炭で焼かれている。
そして(少ないけど)スクランブルエッグも乗っているのが高ポイント。
これにシジミの味噌汁がついている。

 


牛も鳥もどちらもジューシーな脂が口の中で大洪水!
炭火で焼いた香ばしさが活きまくり。
ただ後半はだいぶ牛カルビぎ重く感じて来た。
この両巨頭を同時に食べるのはやり過ぎかも知れん。
次回は焼き鳥をアテに飲みに来ようかな。
次いってみよー!