カレー番長への道 ~望郷編~ 第247回「カレー&キッチン ごっちゃん」

今日は赤羽岩淵にある「カレー&キッチン ごっちゃん」でカレー修行だ。

f:id:g16:20200812230755p:plain

店内は入り口からすぐのカウンターのみ。
立ち飲み屋みたいな装いだ。
メニューを見るとスパイスカレー、牛すじカレー、本日のおすすめカレー、
その他にワンプレート定食が何種類かある。
それにしても安い。
スパイスカレーは620円。それ以外は680円。
ワンプレート定食なんて550円だぜ!
はじめての店なので「スパイスカレー」を試すべきとは思いつつも、
8月のおすすめカレーの「カネボナーラ風カレー」が猛烈に気になったので、
ライス大盛り(無料)にして「カネボナーラ風カレー」をお願いした。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20200812232129p:plain

独特の見た目だ。
ライスの上にはびっしりとほうれん草が敷き詰められている。
そして中央にはカレー・・ではなく溶き卵の海が出来ている。
そこにベーコンが散りばめられているぜ。
口の中にいれると・・
うおっ!こりゃカルボナーラだ!ww
美味い。美味いよ。
コショウがかなり効いていて、塩気の強いカルボナーラ感がちゃんと出ている。
でも・・
でもね・・
これカレーか?
いくら食べてもカレーを構成する味に辿り着かない。
俺様の口がバカになっちゃってるのかな?
カルボナーラ丼」にしか思えない(爆)
近くに住む有識者の皆さん、
これを食べて果たしてカレーなのかどうか教えてください。(^^;

今回の訪問ではちょっと判定が難しい店になっちゃったので、
近いうちに「スパイスカレー」を食べに来たいと思う。