カレー番長への道 ~望郷編~ 第383回「男鹿海鮮市場 海鮮屋」

秋田県男鹿に来てみた。

海沿いにある男鹿海鮮市場

小さな市場であるが、ここには「海鮮屋」という食事処がある。

市場で獲れた魚介類をメインに定食が食べれるのだ。

店内に入り、テーブル席に座りメニューに目を通す。
そこで俺様は2つのメニューに目が止まった。
「海鮮カレー」「男鹿しょっつる焼きそば」
カレー番長への道を先へ進めるか?
それとも隠れ焼きそばファンとしての矜持に従うか?
熟考・・。
熟考・・。
熟考・・。
決めた!
俺様の食べるのはコイツだ!!


「海鮮カレー」!!
ルーはオーソドックスに見えるけど、食べてみるとホロ苦。
たぶん貝の肝あたりを混ぜて煮込んでるんじゃないかなぁ。
具にはホタテ、イカ、エビといったものが沈んでいる。
ハデさは無いけど、スプーンで口に運ぶたびに幸せが広がる。
魚市場ならではのカレーである事は間違いない。
海鮮カレーを選んで良かったぜぃ!!

 


今日も波は静かだ。