カレー番長への道 ~望郷編~ 第381回「TSUKIJIビアワイン食堂 井上商店 」

今日は築地にある「TSUKIJIビアワイン食堂 井上商店 」でカレー修行だ。

ここは樽生ビールを飲めたり、手ごねハンバーグを食べられるダイニングバー。
以前は「銀座スイス 築地店」というのが同じ店舗にあった。
料理も似ているから、ひょっとしたら経営者は同じかも知れない。
そして昼にはカレーを中心に洋食ランチを食べる事もできる。
そんなこの店で俺様が選んだのは、
ハンバーグカレーに目玉焼きとプレーンオムレツをトッピングという
罰当たりな組み合わせ。
そしてライスを大盛りにした。
やがてカレーがやってくる。


カレーはまろやかな洋食屋さんっぽいカレー。
そして目玉焼きの下にあるハンバーグは肉汁ジュワワーの良質ハンバーグ。
オムレツもフワフワ系でこれだけでもウマウマ。
Wのタマゴが最後までまろかやさを演出。
これは我ながらベストなチョイスだったぜ。
福神漬カップスープつき。

突出したオリジナリティは無いけど、安定した洋食カレーだったぜ。