カレー番長への道 ~望郷編~ 第249回「洋食パル」

猛暑の中、川口あたりをブラブラしていると良さそうな洋食屋を発見。
表看板のランチメニューに「チキンカレー」を発見したので入ってみた。
この店の名前は「洋食パル」という。

f:id:g16:20200819214154p:plain

中に入ると昭和の頃を感じされるレトロな雰囲気の店内。
常連さんらしき人達が4組。
一人はキープボトルで水割りをじっくり飲んでます。
「いちげんさん、奥でいいですか?」と一番奥のテーブルへ。
店で「いちげんさん」と呼ばれたの初めてかも知れない。
やはり地域密着性が強いんだろうね。
俺様の注文はもちろんチキンカレーなのだが、
暑さでカラカラだったのでビールを所望。

f:id:g16:20200819214502p:plain

この感じだと瓶ビールしかないかな~って思ったけど、生もあった。
定食屋で飲む生ビール。特に夏は最高だね!
そして「チキンカレー」もやってきた。

f:id:g16:20200819214601p:plain

なんと別皿でエビフライと目玉焼きがついてくる。
らっきょうと福神漬けも。
さらに冷奴、白菜浅漬け、味噌汁がついてくる。

f:id:g16:20200819214532p:plain

ビールのアテに困らないカレー定食♪
カレーは裏切らない安定のおうちカレー。
これは美味い。
前半はエビフライとカレー、後半は目玉焼きをルーにのせてカレーを食べる。
うーん、最高。

終盤は別皿のサラダや浅漬けでビールの残りをやっつけます。
こういう定食屋で夏の暑さを避けるように飲むビール。
そして食後にはアイスコーヒーも出てくる。

f:id:g16:20200819214819p:plain

控えめに言って最高じゃん♪
カレー以外でもまた来るよ、ココ。