カレー番長への道 ~望郷編~ 第313回「GOOD LUCK CURRY 渋谷店」

今回は渋谷パルコの地下1階にあるCHAOS KITCHENフロアから
「GOOD LUCK CURRY 渋谷店」でカレー修行だぜ!

f:id:g16:20211026174421p:plain


2種類のカレーが週ごとに変わる店のようだ。
この日のカレーは「バターバターチキンカリー」
「いわしと秋茄子のキーマカリー」だ。
俺様は両方食べられる「あいがけカレーW」を選択。
トッピングとしてベーコンエッグを追加した。
計1700円。
コロナ対策で席ごとにアクリル板を立てているところは多いが、
この店はレコード盤だw

f:id:g16:20211026174523p:plain

 
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20211026174540p:plain

ビジュアル的にはベーコンエッグの存在感が予想以上に大きいw
写真では見えないがライスはターメリックライス。
レタス、アチャール、キャロットラペ、オクラの胡麻和えといった副菜がにぎやか。
まずは「バターバターチキンカリー」。
通常のバターチキンカリーよりバターをたくさん使っているのかな?
確かに濃度が高い気もする。方向性はオーソドックス。
「いわしと秋茄子のキーマカリー」はイワシの主張がめっちゃ強い。
魚のカレー食べたの久しぶりな気がする。
そしてベーコンがめっちゃ美味い!
めちゃめちゃジューシー!
トッピングなのにこのプレートの主役に躍り出ている(^^;
ベーコンエッグカレーとして考えると、
「いわしと秋茄子のキーマカリー」との相性はイマイチ。
全体的に手の込んだカレーで、
毎週カレーが変わるとなるとリピートにも適している。
隙の無いカレー店だなあ。
渋谷に来たらランチの最有力候補になりそうだ。
さて、今回はトッピングのベーコンエッグが大当たりだったわけだが、
他のトッピングも見てみる。
たまご、チーズ、パクチー、ハリッサ、タコ足、焼きナス・・
といったところ。
色々組み合わせても楽しそう。

f:id:g16:20211026174742p:plain