カレー番長への道 ~望郷編~ 第195回「スプーンハウス」

今日は月島にある「スプーンハウス」にてカレー修行だ。

f:id:g16:20190424205239p:plain

ここは夜はもんじゃ焼き屋さん、昼はランチカレーをやっているお店。
月島もんじゃストリートからは細い路地を通った奥にあるので見つけにくい。
清澄通りから目指すと道路に面してカレーののぼりが立っているのでわかりやすいよ。
 
昼はおばちゃん3人でまわしている模様。
メニューには色々な種類のカレーが載っている。
俺様はその中から「ベーコンエッグカレー」大盛りで注文した。900円。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190424205305p:plain

カレーの他にミニサラダ、デザート(ヨーグルト)、ドリンクがついてきた。
テーブルには福神漬とらっきょうが常設。
これで900円は安い。
ライスの上にベーコン。そしてその上に目玉焼きが2つ。

f:id:g16:20190424205322p:plain

ビジュアルからして美味そう。
黄身が全体的に行き渡るように、目玉焼きを潰して混ぜるビビンバスタイル。
カレーは玉ねぎが豊富に含まれていて甘みもあるけどスパイシーさもある。
スタンドカレーとは違うスタンダードなジャパニーズカレーの味わい。
そしてこのカレーにベーコンと卵が合うんだコレ。
ベーコン自体も美味いね。
スプーンが止まらずペロリと完食。
近くにあったら頻繁に行っちゃう店かも。