カレー番長への道 ~望郷編~ 第303回「洋酒館バジェナ」

大宮駅すぐ前の繁華街。
細い路地の中ほどにあるこの店。

f:id:g16:20210722112555p:plain

「洋酒館バジェナ」。
洋酒好きが夜な夜な集まるマニアックなパブといった雰囲気。
昼時。店頭の「カレーランチ」なるポップに惹かれて店内へ。
年季の入った店内は少々湿気た臭いがする。
そして雑然とモノが置かれている風景に
異次元の扉を潜ってしまったような感覚になる。

f:id:g16:20210722112740p:plain

f:id:g16:20210722112742p:plain

ランチのメニューは洋食を中心に色々あるみたい。
その中でカレーは5種類。
「チキンと野菜のカレーライス」「4種類のチーズ入りカレーライス」
「チョリソソーセージ入りカレーライス」「豚肉とじゃがいものカレーライス」
「ハンバーグカレーライス」。
どのカレーにも「じゃがいも入り」と書かれているw
ランチにはドリンクがつくのだが、
選択肢の中にアサヒスーパードライがあるのは嬉しい。
今日は猛暑なので喉が渇いている。
俺様はビールを選択。最初に持ってきてくれるように頼んだ。
そして選択したカレーは「チキンと野菜のカレー」
「こちら時間かかりますが」と言われたが、
いくら時間かかっても構わんと意思を曲げずに進んだ。
着席から17分後にビール到着w
ビールも時間かかるのかよ!(^◇^;)
そして25分ぐらいしてカレーが到着した。

f:id:g16:20210722112915p:plain

想像の斜め上を行く見栄えの良いカレーがきた。
野菜やチキンは丁寧に素揚げされており香ばしい!
調理時間がかかった理由はこれか~。
この香ばしさを邪魔しない辛すぎないカレーもベストマッチ。
意外と言っては失礼だが、かなり美味い部類に入るカレーだった。
サラダと生ビールがついて1180円(税込み)もリーズナブルな値段だと思う。
店内の異次元な雰囲気込みで良い時間を過ごせたぜ。