カレー番長への道 ~望郷編~ 第302回「MOKUBAZA」

今回は北参道にある「MOKUBAZA」でカレー修行だ。

f:id:g16:20210718190657p:plain

開店15分前に着いたが、すでに2組並んでた。
1巡目に入れたものの、着席からカレー到着まで16分かかった。
着席してから作ってるのかな~?
俺様の選択した「アボガドチーズキーマカレーがコチラ。

f:id:g16:20210718190742p:plain

なんとも面妖なビジュアルよ。
チーズの強い香りが鼻をくすぐる。
これが本当にカレーなのか?
そこにスプーンを入れてみた。

f:id:g16:20210718190807p:plain

おおっ!盛られたライスの上にキーマカレーが乗り、
その上にアボカド、そして全体に溶かしたチーズがかけられている。
中央の卵黄も崩して混ざり合わせると、なんとも美味そうなビジュアルが顔を出した。
最初の一口はキーマに届かず、チーズの味わいに支配される。
チーズ抜きで食べるべきだったかな?と思ったが、
食べ進めるうちにスパイシーなキーマが顔を出してくる。
なるほどこれはなかなか本格的な美味キーマだ。
スプーンが止まらなくなるやつ!
アボカドも良いアクセントだけど、次回はいらないかな。
食後はパイナップルジュースで口の中をリセット。
素敵な時間が過ごせたぜ。