今週はもう東京オリンピック開幕

今週の金曜日。2021年7月23日。
コロナウィルス蔓延によって1年間の延期となっていた
東京オリンピックが開幕するらしい。
そんな中で東京ではコロナの新規感染者が1000人を越えたり
東京近郊の会場での試合は無観客に決定したり、
中止を訴える声が高まったり、
緊急事態宣言でまた飲食店が酒提供禁止になったり、
開催直前なのにネガティブな話題ばかりで、
本当に開催する雰囲気にならない不思議なオリンピックになっている。
そもそもテレビでもオリンピック直前の競技情報とか全然流してなくない?
このままだと
“史上最も盛り上がらなかったオリンピック”
として歴史に刻まれるのでは無いだろうか?

世論的には「オリンピック開催反対派」と
「オリンピック開催賛成派」に分かれているようだが、
俺様はそのどちらかの意見を言う口を持たない。
オリンピックだろうが、世界大会だろうが、
それに意見していいのはその競技に参加する人と、
その競技を応援している人だけだと思う。
興味の無い人にとっては「開催に賛成する意味」は何も無いし、
それにより感染拡大などのリスクが発生するのであれば
「関係無いイベントのために被害受けてたまるか」にしかならない。

 

俺様の人生の中でオリンピックを視聴する機会は何度もあったが、
これまでオリンピックをまともに見た事は一度も無い。
普段、まったくチャンネルを合わせない競技なのに、
オリンピックだからといって急に熱狂する意味がわからないからだ。

俺様の中でオリンピックとは、
ロス五輪のときに集めたイーグルサムのヨーヨーと、
そのロス五輪の開会式で空飛んでたロケットマンすげぇ~ぐらいだ。
そうか、俺様にとってオリンピックとはロス五輪の事なんだ(^^;
ジョン・ウィリアムズが作曲したロス五輪テーマ曲も良かったな~。
(ただしロス五輪の本編は見ていないw)

 

f:id:g16:20210719113303p:plain