ピカチュウ大行進・・未遂

横浜みなとみらい
ポケモンワールドチャンピオンシップ2023」が開催される関係で、
みなとみらい各所はポケモンで溢れ返っている。

さて、俺様がここまでやってきた目的はひとつ。
「Pikachu Gathering!!」と呼ばれるピカチュウ大行進を見るためだ。
ピカチュウの行進イベントは日本各地でたびたび行わていたが、
俺様はタイミングが合わず見る事が出来ていなかった。
今回のチャンスではぜひ良い位置でピカチュウをこの目で確かめたい。
行進が行われるのはグランモール公園。
現場に2時間前に到着。
俺様は最前列になるであろう場所に座り込み待つ事にした。
この日も炎天下。俺様の体を熱し続ける太陽。
砂漠で遭難したような気分だ。
俺様は一人で来ているから、水分補給などでこの場を離れる事は出来ない。
俺様は激しい消耗にその場で気絶するように寝落ちしてしまった。
目が覚めると時間はショー開始の15分前。
もう少しだ。もう少しで念願が叶う!!
そのとき、突風のような風が吹き抜ける。
そして、パラパラと雨が地面を濡らし始める。
逃げ場の無い俺様はその場で濡れ続けるしかない。
すると聞きたくないアナウンスが・・。
「天候の変化により15時からのショーは
中止となりました


2時間炎天下で待った体が痙攣している・・。
このあと16時45分から2回目のショーが予定されていたが、
さらにそこまで待って、また雨で中止になったら、
俺様の精神が崩壊してしまう。
泣く泣く帰路についたのだった・・。
悲しい・・。