カレー番長への道 ~望郷編~ 第296回「キッチンいさつ」

今回は西川口にある「キッチンいさつ」でカレー修行だ。
ここは住宅地の角地にある定食屋さん。

f:id:g16:20210613142743p:plain

カウンター4席、テーブル2席といった狭い店内。
俺様が到着したときは満席だったのでしばらく待った。
昼時は現地で働く職人さんなどがよく利用してるようだ。
一番安い定食が540円だったり、庶民的な店だ。
俺様はオムカレーの大盛りを注文。870円。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210613150100p:plain

意表を突かれたぜ。
オムに包まれたのは白米じゃなくてケチャップライス。
つまりこれって「オムライスのカレーがけ」なわけだ(^^;
ケチャップライスとカレーの親和性はあんまり感じないなぁ~。
半分食べた頃にライスを崩したら・・

f:id:g16:20210613150542p:plain

また一人前に戻ったよ(^^;
お腹くるしい~。
大盛り注意w
接客のおばちゃん、親切だったな。