カレー番長への道 ~望郷編~ 第306回「暖母」

今日はカレーを求めて赤羽岩淵へ。
そしてやってきたのは「暖母(ダンボ)」という喫茶店

f:id:g16:20210923100834p:plain

茶店といってもパスタや定食など様々なフードメニューを提供し、
まわりを見ても食事をしている人が多い店だ。
俺様の頼むメニューは決まっていた。
オムカレー大盛りである。
ここはオムライスも人気の店なのだ。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210923100906p:plain

フワトロのオムを割ると、
その下にあるのはチキンライスではなくドライカレーっぽい。
そしてカレーソースは和風の甘口カレー。
これがドライカレーと相性いいんだよ~。
もちろんオムも文句無し。
パクパクいけちゃう。スプーンが止まりません。

f:id:g16:20210923100945p:plain

そしてランチセットがミニサラダ、みそ汁、アイスコーヒー。(ドリンクは選べる)
このアンバランスさがいいじゃない。
昭和の喫茶店て感じでさ。