カレー番長への道 ~望郷編~ 第271回「麺家 屋台屋」

埼玉県和光市のあたりをランチ求めて走っていた。
でもこのあたりって食事処が全然無いんだよ。
諦めかけた頃、このラーメン屋を発見。
「麺家 屋台屋」というらしい。
ラーメン食べる気分じゃなかったけど、背に腹は変えられない。
店内に入ってカウンターに座す。

f:id:g16:20210220215106p:plain

メニューに目を通すと色々な種類のラーメンがある。
つけ麺やまぜそばも豊富だ。
そんな中で「スパイシーカレーまぜそばなるものを発見。
これは意外なカレーとの出会い・・。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210220215227p:plain

具はチャーシュー、万能ねぎ、刻み海苔、もやし、卵黄・・といったところ。
これをよ~く混ぜてから実食。
あー、これ味はベーシックなカレーうどんっぽい。
でもうどんより細麺だから食べやすい。
チャーシューは焦がしが入っていて香ばしく美味い。
この店はチャーシュー丼も美味そうだね。

f:id:g16:20210220215259p:plain

後半は卓上の「こんぶ酢」をかけてみた。
酸味が加わって味に独創性が出てきた。
麺を食べ終わったあとは無料サービスの追い飯をもらって投入。
終わってみれば満足のカレー食であった。