カレー番長への道 ~望郷編~ 第246回「ジャンカレー」

今日は末広町にある「ジャンカレー」でカレー修行だ。

f:id:g16:20200715213711p:plain

ここは秋葉原電気街の端の方にあるお店で、
同じ通リには「ブラウニー」「カリガリ」が、
また道路を渡ったすぐ近くには「牛舎」があるというカレー激戦区だ。

店内に入り券売機に目を通す。
揚げ物系のトッピングが充実している。
ラインナップはザ・スタンドカレー。
俺様はその中から「角煮カレー」を選択。
トッピングにチーズ温泉玉子を追加した。

 

f:id:g16:20200715213804p:plain

それにしてもこの日は猛暑だった。
マスクの下の顔はビッショリンコ。
辛抱たまらず瓶ビールで体内から冷やす。
温泉卵はアテじゃないですよ?w

ビールでクールダウンしているとカレーがやってきた。

f:id:g16:20200715213834p:plain

しまった・・。角煮カレーには半熟玉子がセットでついてくるのか・・。
はからずも玉子が2つになってしまったぜ。
常設の福神漬けを盛りつつもルーから実食。
うん!これはまさにザ・スタンドカレー。
甘くも辛くもなく、もりもり食べるのを邪魔しない旨味ソース。
角煮は大きい塊で2個。
トロトロに煮込まれていて具として優秀。
チーズも玉子も良い後方支援部隊。(玉子は一つで良かったけど・・)

それにしてもライスのボリューム満点だ。
テーブルを良くみると・・

f:id:g16:20200715213928p:plain

田舎のおばあちゃんの精神でお腹いっぱい食べてもらいたい・・とのこと。
田舎の原風景を思い出しながら、ガツガツと平らげるのだった。
俺様の田舎は東京だけどね。

すっかり満腹になった腹をさすりながら退店。
大盛りとかにしなくて良かったぜ、おばあちゃん。