カレー番長への道 ~望郷編~ 第241回「kitchen おむすび」

今日は西川口にある「kitchen おむすび」でカレー修行だ。

f:id:g16:20200626210315p:plain

自転車で到着したのだが、まず困ったのは自転車を停める場所が無い事。
西川口駅に通じる線路沿いにあるので、周囲は月極め有料駐輪場だらけ。
そこに無断で止めるわけにもいかないし・・。
そんなわけでちょっと離れたところに停めて徒歩で戻ってきた。
スナック長屋みたいな雑居ビルの2階にこの店はある。

f:id:g16:20200626210601p:plain

1階にあるカラオケ店からはカラオケで絶叫するおじさんの歌声が聞こえてくる。
平日の昼間から大熱唱とは、川口らしい風景だ(^^;

f:id:g16:20200626210625p:plain

二階に上がると何軒かスナックがあって、そのうちの一つがこの店になっている。
中は4畳半ぐらいの狭いスナック風の店舗で、
店主がカウンターでノートPCをいじっていた。
席に座ってメニューに目を通す。
どうやらチキンカレーキーマカレーの二種らしい。
あいがけも出来るそうなので、あいがけカレーの大盛りを注文した。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20200626210753p:plain

「うちのカレーは唐辛子が入っていないので、
お好みで卓上の唐辛子パウダーと香りづけパウダーをふりかけて下さいね」
とのこと。
まずはそのまま実食。
チキンカレーはシャバシャバ系。
玉ねぎとトマトの酸味が効いてる。
キーマカレーも丁寧な仕事っぷり。
オリジナル系のキーマだと歯にしみるような濃度のものが珍しくない中で、
ここのキーマはジューシーでありながら優しい。
カルトな場所で食べる繊細なスパイスカレー・・悪くないだろう。
このカレーが650円(大盛り+100円)というのは破格だと思うぜ。