今日のチョイ呑み(115)「大衆鳥酒場 鳥椿」

今日は築地にある「大衆鳥酒場 鳥椿」でチョイ呑みだ。

f:id:g16:20200130004728p:plain

ここは昼から飲める居酒屋だ。
この近辺で昼から飲める店は珍しい。
(場外まで入れば観光客向けに店はあるけど)

2階に案内された。
2階はおばあちゃんの家みたいな畳座敷。
なんか落ち着くわ~。

 

f:id:g16:20200130004814p:plain

まずは下町のごちそう「ハムカツ」
分厚くてジューシー!

 

f:id:g16:20200130004828p:plain

キャベツを辛味噌につけてダラダラ呑む。
うん、これもいい。

 

f:id:g16:20200130004911p:plain

「全部入りの鶏鉄板焼き」
ここまで色々な部位が一つの鉄板に入っているとワクワクするよね!

 

f:id:g16:20200130005030p:plain

f:id:g16:20200130005039p:plain

「築地エッグ」という謎のメニューを頼んでみたら、
すげー美味そうなのキタ(^^)/
スコッチエッグ的な事かな?
半熟っぷりが嬉しいじゃない。
この店また来たら毎回頼むやつ!

 

ところでこの店は「チンチロリンハイボールというサービスがある。
サイコロを2個ふり、偶数なら半額、ゾロ目なら無料、
そして奇数だと値段が倍で量が3倍となるw

f:id:g16:20200130005134p:plain

3倍グラスのインパクトがゴイスー(^^;

 

f:id:g16:20200130005156p:plain

「鶏ユッケ」。コリコリ~。

 

f:id:g16:20200130005218p:plain

味噌煮込み、塩煮込み、イカにんじん。
煮込み美味いなぁ~。
これゴハンにかけて食べてもきっと美味い。

 

f:id:g16:20200130005242p:plain

鶏皮せんべい。パリパリ~

 

f:id:g16:20200130005310p:plain

月見つくね。
これもいい焼き加減だね。

 

f:id:g16:20200130005335p:plain

シメは「カレー鶏そば」
あー、これ味はカレーうどんだわw
麺が細くて食べやすい。

 

f:id:g16:20200130005356p:plain

ちょっと呑みたりなかったのでカップ「越後鶴亀」でフィニッシュ。

色々と興味深いメニューが揃ってて楽しい店。
そして変にワチャワチャしてないから落ち着く。
また利用するぜ。