今日のチョイ呑み(111)「旬ものと日本酒 とみ笑」

荻窪で気になるお店を発見。
それがここ「旬ものと日本酒 とみ笑」

f:id:g16:20200111001615p:plain

店内でメニューを眺めると、どうやら新潟のお酒と料理を楽しめる店らしい。
新潟でしか見つからない日本酒がたくさん揃っている。(緑川とか)
日本酒を進めながらオツマミをセレクトしていくよ~。

 

f:id:g16:20200111001643p:plain

お通しは「クエのお刺身」。クエェェェ。

 

f:id:g16:20200110222208p:plain

「神楽南蛮みそ」
辛くて美味い。日本酒とも合うし、ゴハンに乗せても美味そう。

 

f:id:g16:20200110222211p:plain

「関炙り〆サバ」
深い味わいだなぁ~。こちらも日本酒をグイグイ進める。
ヒレと一緒に食べるのも絶品。

 

f:id:g16:20200110222219p:plain

塩むすび「らっきょう漬け」をシメに。
米がたまらなく美味い!さすが新潟。
そしてその米と「らっきょう漬け」の合うこと合うこと。
そして米であっても日本酒が進む新潟クオリティ。

いや、良い店を見つけた。
気軽に新潟呑みを楽しめるのは貴重だね~。