カレー番長への道 ~望郷編~ 第217回「カレー名人」

新富町にある「カレー名人」でカレー修行だ。

f:id:g16:20191012002049p:plain

看板には“スパイスのソムリエ”とか
“無国籍カレー居酒屋”などという副題もついている。
ハードル上げるなぁ~。(^^;
店先にインドの国旗が掲げられているが、
メニューを見るとガパオ飯とかグリーンカレーとか、
様々なアジア料理をミックスしたような雰囲気。
うん、これは無国籍というより多国籍カレーだなw
俺様はその中から「カレー炒飯」なるものを注文。
インド系の店員さんが中華鍋をふっている音が店内に響く。
中華料理屋でバイトして身につけたのかな~?
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20191012002917p:plain

チャーハンの山とカレーの海。
そこに浮かぶはオレンジに色付けされた半熟玉子。
まずカレーを食べてみる。
ひき肉たっぷりのインドカレーだね。普通に美味い。
そしてチャーハンも町の中華屋さんで出会うそれ。
(なんちゃって炒飯ではない)
合わせて食べてみると、なんとも表現に困る味。
カレーとチャーハンが混ぜ混ぜになってボヤけた感じ。
だが後半になると夢中でかっこんでいる事に気づく。
あ、わかった。
チャーハンを大盛りにしたらルーが足りなくなってきて、
一緒に食べる割合が変わったんだ。
このカレーチャーハンは、チャーハン7:カレー3ぐらいで食べると調度良い。
完食した頃には次もまた食べたいという気になった。
サラダもついて大盛りで1000円。
ラッキョウは常設。
他のカレーも試してみたいね。