カレー番長への道 ~望郷編~ 第182回「中華大島」

「中華大島」でカレー修行だ。
柏駅から15分ほど歩くと赤いボロボロの幌が見えてくる。

f:id:g16:20190228220842p:plain

ここは完全に街の中華屋さん。
ここの店主は横浜の有名店「ボンベイ」で修行した人なんだけど、
実家の中華料理屋を継いで柏に戻ってきたときに、
「どうせならカレーも出しちゃえ」的な流れだったのだが、
またたく間にそのカレーが有名になったらしい。

f:id:g16:20190228220915p:plain

店内に入ると一人席に案内された。
目の前にカレーのメニュー。
ランチはカレーのみになっているらしい。

f:id:g16:20190228220940p:plain

俺様は「シャヒジャルカレー」とライス大盛りを注文。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190228221004p:plain

口の中に入れた途端に攻撃的な辛味が広がる。
これこれ。これは「ボンベイ」のカレーだなぁ。
辛いけど次々と口に運びたくなる。
辛味と旨味のツープラトン
具はジャガイモが一つとチキンの塊が3つ。
チキンはホロホロととろける。
口直しに玉ねぎのアチャールがついている。
試合後はホットコーヒーがついてくる。
口の中がヒリヒリしてるのでアイスコーヒーの方がいいなぁ。
 
それにしてもザ・中華屋さんの佇まいで
ここまで本格的なカレーが食べれる違和感が面白いね。
柏という地でこういう店が近くにあるのは貴重だろうなぁ。