キン肉マンスタンプラリー<完結編>

スタンプラリーを徒歩で制覇しようと続けてきたが、
大きな壁が立ち塞がった。
千葉である。
スタンプ台は都内だけでなく、松戸、新松戸、柏、我孫子、取手まで続いていた。
(これらは千葉県である)
都内の場合、駅と駅の距離はだいたい1~2kmぐらいだ。
だが千葉は半端無かった。
例えば柏から松戸までをナビで見たら20kmあった(^_^;;;;
試しに千葉の一区間を歩いてみた。
 

f:id:g16:20190227223631p:plain

f:id:g16:20190227223646p:plain

 
俺様、一区間で限界・・。
フルマラソンじゃないんだから・・。
そして翌日から腰痛に苦しめられる事になる(T_T)
だって・・オラは・・人間だから・・
 
千葉は後にして、翌日から都内を片付ける事にした。
腰痛をかばいながらの徒歩は困難を極めた。
(風の中のすーばるー♪)

 

f:id:g16:20190227223906p:plain

f:id:g16:20190227223923p:plain

与作w
目撃証言は必殺技じゃなくてフレーズだろっ!
 

f:id:g16:20190227223945p:plain

神田と言えばカレー。だからカレクック。
 

f:id:g16:20190227224010p:plain

f:id:g16:20190227224019p:plain

スタンプは1人1冊がルールなのだが、
10冊ぐらいを束にして押してるおっさんが何人かいた。
大人ならルールを守ろうぜ?子供が見てるぜ?

f:id:g16:20190227224044p:plain

 

f:id:g16:20190227224112p:plain

f:id:g16:20190227224129p:plain

f:id:g16:20190227224145p:plain

f:id:g16:20190227224208p:plain

でた!中野駅で中野和雄!
スタンプラリーの題材になった漫画編集者は後にも先にも彼だけだろうw
それにしても必殺技が「質に入れる」って!ww
質に入れるの自分の女房だからね!
自分の女房を質にいれた金でプロレス観に行く外道だからね!w
 

f:id:g16:20190227224237p:plain

f:id:g16:20190227224248p:plain

f:id:g16:20190227224302p:plain

コスプレのクオリティww

f:id:g16:20190227224326p:plain

ジャッカー電撃隊かよ!ww
 

f:id:g16:20190227224359p:plain

f:id:g16:20190227224413p:plain

f:id:g16:20190227224427p:plain

f:id:g16:20190227224443p:plain

f:id:g16:20190227224459p:plain

f:id:g16:20190227224515p:plain

f:id:g16:20190227224529p:plain

f:id:g16:20190227224543p:plain

なぜスプリングマンのコスプレにラーメンマン混ぜた?w

f:id:g16:20190227224613p:plain

 

f:id:g16:20190227224635p:plain

f:id:g16:20190227224653p:plain

f:id:g16:20190227224707p:plain

f:id:g16:20190227224722p:plain

f:id:g16:20190227224740p:plain

「剣術」は技ではないと思うから「必殺技:裸エプロン」でやり直し。
 

f:id:g16:20190227224820p:plain

f:id:g16:20190227224832p:plain

f:id:g16:20190227224849p:plain

f:id:g16:20190227224907p:plain

f:id:g16:20190227224929p:plain

柏から常磐線ラインは電車を使ったよ。
1区間170円。
 

f:id:g16:20190227225002p:plain

f:id:g16:20190227225015p:plain

f:id:g16:20190227225029p:plain

f:id:g16:20190227225049p:plain

f:id:g16:20190227225110p:plain

f:id:g16:20190227225128p:plain


さて、いよいよ残す駅は2つ。
だがここにも大きな罠があった。
最終ゴールの東京駅の前に「羽田空港第2ビル」に行かなければならないのだが、
徒歩で辿り着くのは無理ゲーなので東京モノレールを利用するしかない。
この東京モノレール
天王洲アイルから羽田空港第2ビルまで490円もかかる(T_T)
1つのスタンプ押すためだけに往復980円。
むむむ・・。
 

f:id:g16:20190227225154p:plain

キン肉マンスタンプラリーと連動してなのか知らないけど、
駅の構内に謎の展示も。

f:id:g16:20190227225220p:plain

 

f:id:g16:20190227225240p:plain

天王洲アイルから歩いて東京駅到着。
最後のスタンプであるキン肉マングレートが押された!!
なぜ東京駅が最後かというとコンプリート景品交換所があるからだ。

係の人にスタンプを確認してもらう。

f:id:g16:20190227225313p:plain

f:id:g16:20190227225326p:plain

f:id:g16:20190227225337p:plain

f:id:g16:20190227225349p:plain

f:id:g16:20190227225359p:plain

 
全てのスタンプが確認されたら制覇スタンプを押す。

f:id:g16:20190227225421p:plain

 
こうして栄光のキン消しゲットーー!!!

f:id:g16:20190227225443p:plain

f:id:g16:20190227225457p:plain

テリーマンキン肉マンロビンマスクアシュラマンの4体セット。
おそらくラインナップはみんな同じ。
型は通常流通版の再利用で、色はJR東日本コーポレートカラーで統一されている。
さらにスタンプ帳の最後のページからハガキを切り抜いて送ると抽選で
ゆでたまご先生直筆サイン入りポスターが当たるらしいのだが、
せっかく完成させたスタンプ帳を切り抜くわけないだろう!

長く辛い戦いであった。
おそらく全ての参加者の中でも俺様は出費を節約できた方だと思うけど、
それでも計2000円ぐらい使っている。
子供連れでスタンプラリーに参加している人をたくさん見掛けたけど、
結果的にディズニーランドでも連れていくのと
あんまり変わらないコストでは無いだろうか?(^^;
(1駅ずつ降りて、スタンプ押して、次の電車を待つのってけっこう疲れるし)
 
毎日少しずつスタンプが埋まっていくのはやはり楽しい。
幼き頃に駄菓子屋でアマダのシールコレクションを集めた頃を思い出した。
まあだけど、苦労と出費と見合ってる気がしないので、
よっぽどのテーマでない限りもう参加しなくてもいいかな。
アオシマプラモのスタンプラリーで、
制覇すると「合体巨艦ヤマト」貰えるならやるけど(爆)