カレー番長への道 ~望郷編~ 第209回「北海道スープカレー Suage 渋谷店」

今日は渋谷にある「北海道スープカレー Suage 渋谷店」でカレー修行だ。

f:id:g16:20190812235904p:plain

Suageは札幌の人気店で、2019年5月27日に渋谷に出店してきたのである。
13時半ごろに店舗に着く。
地下への階段に6人並んでいた。
外は猛暑で階段は蒸し風呂状態。
15分経っても列が進まない。
出てくる人はいるのに列が進まないという事はオペレーションが良くないんだな。
店内にも6名程待っている。
中に入ると案の定、客を通していない空席あった。
料理出るのは待ってもいいから席には通そうぜ。
店の中はエアコン効いてるだけマシなんだから。
30分ほどで席に案内されて注文。
高額だがほとんど全ての具が入っている「suageスペシャル」(2000円)を注文。
スープはオリジナルイカスミが選べるが、
初来店なのでここはオリジナルの「suageスープ」で。
辛さは中辛、ライスはにした。
そこから10分待ってカレーが到着した。
(注文を受けてから野菜を素揚げしているので10分は妥当な時間だ)

f:id:g16:20190813000254p:plain

スペシャルに入っているのは、
バリバリ知床どり、角煮、道産ソーセージ、厚切りベーコン、
じゃがいも、ニンジン、かぼちゃ、ナス、ピーマン、水菜、
ゆで卵、オクラ、ブロッコリー、レンコン、ヤングコーン。
スペシャルだけあって盛りだくさん。

f:id:g16:20190813000326p:plain

野菜が香ばしくてめちゃくちゃ美味い!!!
肉類は普通かなぁ。ここは野菜の素揚げの店と判断。
スープはいい塩加減ではあるが、
もうちょっとスパイスが効いていてもいいかも。
値段の割には量が少なく感じるんだよなぁ。

今度は時間を外して来ようかな。