ラーメンはたまに食べるくらいがちょうどいい(42)「東京アンダーグラウンドラーメン頑者」

今日は池袋東京アンダーグラウンドラーメン頑者にやってきた。
ここは駅地下にあるつけめんメインの店である。

f:id:g16:20190802030242p:plain

食券を購入して店内へ。
俺様の選んだのは「特製坦々あえめん」。それをサイズ「L」にした。
店員のお姉さんに
「冷たいのと温かいの選べますが」
と聞かれたので「冷たいやーつ」と宣言。
やがてラーメンがやってくる。

f:id:g16:20190802030323p:plain

「特製坦々あえめん」とは、
いわゆる「汁なし担々麺」のアレンジと考えて良さそう。
専門店の担々麺ほど八角の風味は感じないけど、これは日本進化系の美味さ。
この店の通常のつけ麺はドロドロ魚介系なのだけど、
俺様はこちらの方が好みかも知れない。
何より麺がモチモチしていて冷たい坦々ソースと合う!
夏に最適な逸品。