さようならアウトラン2SPSDX

八景島シーパラダイスカーニバルハウス
施設のリニューアルに伴い、アーケードゲーム筐体の入れ替えが行われる。
そんな中でアウトラン2SPSDX」
本日6月30日を最後に撤去されるらしい。
この「アウトラン2SPSDX」。
日本国内ではすでにここにしか設置されておらず、
つまりもう生涯DX筐体ではプレイ出来ない可能性が高い。
それを知ったら俺様の足は既に八景島へ向いていた。
自宅から2時間の道のりを経て到着。

f:id:g16:20190630230502p:plain

4台の筐体が横に並び、対戦できる。
1台には二人で乗り込む事ができる。

f:id:g16:20190630230658p:plain

二人で同じ台を遊ぶ場合は、ミスやクリア分岐点で操作が切り替わる仕組み。

f:id:g16:20190630231037p:plain

1プレイ300円。
1000円札を両替し、思い残す事が無くなるまでプレイ♪

f:id:g16:20190630231118p:plain

プレイの状況に合わせてシートやハンドルがムービング。

f:id:g16:20190630231140p:plain

ディスプレイもワイドで迫力がある。

f:id:g16:20190630231203p:plain

いやぁ~、やっぱり楽しいなアウトラン2。
名残り惜しいが、別れの無い人生は無い。
今日のプレイでしっかりDNAに記憶をすりこんでおいたぜ。

f:id:g16:20190630231236p:plain

 

このカーニバルハウスには、他にも楽しい体感筐体がたくさん設置されている。

f:id:g16:20190630231303p:plain

「ラピッドリバー」懐かしい~。
オールを回して水路を漕ぎ進めるゲーム。
これ楽しいんだよな~。さっそくプレイ。
軽く汗かいたw

f:id:g16:20190630231335p:plain

俺様の大好きなゲーム「キング・オブ・ザ・ロードDX」がある!
でも今日は調整中で遊べず。(;_;)
リニューアル後に残ってるといいなぁ。

この後は水族館を冷やかしてくるね。
じゃーねー。