ビデオゲームミュージアムロボット訪問

今日は深谷にあるビデオゲームミュージアム ロボット」に行ってきた。

f:id:g16:20181014023428p:plain

深谷駅から30分以上離れた場所だけど、
近くにアリオ(大型ショッピングセンター)があるような住宅地だから、
人が集まりやすい場所なのかもね。
店内もそこそこ客が入っていたよ。
 
店内の2/3ぐらいがレトロゲーム
あとのスペースは新しめの格闘ゲームリズムゲームなどがある。
体感ゲームパワードリフトが一台あったぐらい。

f:id:g16:20181014023503p:plain

エレメカやUFOキャッチャーは存在せず。
完全にゲーマー向けの配置だね。
 
ずらりと並んだ筐体が眩しいぜ。

f:id:g16:20181014023524p:plain

 
家庭向けには移植されていないタイトルを遊んでいこう。

f:id:g16:20181014023544p:plain

森口博子のクイズでヒューヒュー!
あえてゆうゆの方じゃないのが素敵。
ゆうゆとセットでアケアカに出して欲しいw
 

f:id:g16:20181014023621p:plain

セーラームーンベルトスクロールアクション
ドット絵が素晴らしい。
 

f:id:g16:20181014023643p:plain

ベラボーマンあったけど、
果たしてベラボースイッチになっているのか気になる。
 

f:id:g16:20181014023707p:plain

おお!アイレム版のロードランナー
ロードランナー史上一番好き。
 

f:id:g16:20181014023727p:plain

f:id:g16:20181014023739p:plain

この店、どんだけダライアスシリーズ揃えてんのw

 

f:id:g16:20181014023816p:plain

エイリアンvsプレデターをプレイ。
やっぱりベルトスクロールの最高峰の一つだわ~。
難易度も低めでいいね。

f:id:g16:20181014023855p:plain

ザクソンのテーブル筐体w

 

f:id:g16:20181014023918p:plain

タイトーニブラー
シンプルだけど凄く面白い!
いわゆるスネークゲームだね。

f:id:g16:20181014023941p:plain

ダーウィン4078は白飛びが激しかったなぁ。
でもそれも愛おしい。

f:id:g16:20181014024005p:plain

エリア88はプレイがニコニコ動画で配信されてる模様w

あの頃のゲーセンスタイルがそのまま生き残っているかのような自然体。
ミュージアムというより、ザ・ゲームセンターだね。
消費税が上がっても生き残って欲しい貴重なスポット。